2021年3月26日金曜日

満開の桜


  弊社は東京都品川区の大崎駅近くに所在しております。大崎駅前の桜は見事に咲いていますが、すでに風に乗ってハラハラと舞い降りてきていました。これも美しいのですが、もう少し満開の桜を楽しみたいところです。 

 週末から月曜日にかけて荒天の予報です。明日は目黒川沿いを散歩でもしながら今年の桜を目に焼き付けておこうと思います。

 コロナ禍で外出がままならないなか、全国の桜の名所をドローンで撮影したものなどが生配信されるそうです。各地の風景も楽しみにゆっくり視聴してみようと思います。

    (担当 I)

手離すタイミング

 十年以上前に没頭していたビーズ細工用品は思い入れが強く捨てきれずにいました。  当時、家の近くに適した大きさの材料がなく、電車に乗って道具を揃えてました。自分の体力のある限り、家族が寝静まった静かなリビングで没頭していた日々でした。細かい作業の為、何も考えずにいられたことが、日...