2021年2月1日月曜日

毎月1日は写真整理の日

 写真整理協会が定めた【毎月1日は写真整理の日】です。


 家の中のアルバムは、かさばっていませんか?

 プリントアウトしたままだったり、行事ごとの袋に入ったまま・・・

なんてことはありませんか?


 家中の写真を一気に!というのが理想ですが、なかなか気合と時間が

かかりますね。手始めに、お手持ちの携帯やIpadなどのアルバムを

確認してみたらいかがでしょうか? ベストショットが目白押しだと

思っていたら、メモ代わりに残しておいたスクリーンショットばかり

だったということはありませんか?(恥ずかしながら、私の携帯は

半分以上がメモ代わりの写真でした。一気に削除。空き容量確保

出来ました。)

 

 携帯の写真整理なら数分で済みそうですね。月に一度です。

家のアルバムを整理していく準備体操として、まずは

お手元の携帯から作業してみましょう。


 

 

ご実家では終活の話を

  今週末から、大型連休が始まります。旅行や買い物など、楽しい計画は進んでいますか?  ご実家に帰られる方。是非、ご家族での会話の中で、「終活」についてお話ください。確かに持ち出しにくい話題の一つです。しかし、万が一のことを考えた場合、苦労されるのはご自身です。  会話の糸口とし...