2021年2月25日木曜日

いつのまに梅が・・・

 テレビの中継などで

 「河津桜がさいております」

 「菜の花の色がきれいですね」

などと映像で見ていた春の訪れ。

 自粛中のため、花粉症の症状でしか実感のない今年の

季節の移り変わりは、どこか他人ごとのようでしたが、

昨日、近所の小学校の梅の木が咲き誇っているのに気付きました。

 思わず足を止めてしばらく見惚れてしまいました。

やっと春の訪れを実感。


 桜の咲き始めはのんびり外に出たいですね。

                      (担当Ⅿ)




 


  

 


 

手離すタイミング

 十年以上前に没頭していたビーズ細工用品は思い入れが強く捨てきれずにいました。  当時、家の近くに適した大きさの材料がなく、電車に乗って道具を揃えてました。自分の体力のある限り、家族が寝静まった静かなリビングで没頭していた日々でした。細かい作業の為、何も考えずにいられたことが、日...