2021年2月22日月曜日

「私の軌跡」について①

  ライフストーリ―「私の軌跡」についてお話します。

 人生の軌跡、想いなどを映像で綴り、DVD(ブルーレイ)で納品するこちらの商品ですが構想から3年半かかりようやく皆様にご案内できるようになりました。

 長い時間をかけて、終活への意識や意義などについても考えてきましたが、人生の軌跡を形に残すことは家族の望みでもあることを知りました。親の人生の歩みを知ることで自分のルーツを知ることができる。自分のルーツを辿ることへの興味を持つ方は多いのだと知りました。

 私自身も親の歩みを知りたいと考えるようになりました。新型コロナウイルスで会えなくなった親にいつかゆっくり話を聞いてみたいと思いました。ところが先日主人の父と突然のお別れとなってしまいました。 苦学と努力を積み重ねた父の長い人生について、もっと詳しく私の子供たちにも伝えたかったと思う今日この頃です。(担当I)




0 件のコメント:

コメントを投稿

1日は写真整理の日

  ステイホームのきっかけで、ご自宅の片付けを進められた方も 多いと思います。 【要るもの・いらないもの】と判断するコツを 習得した方もいらっしゃるのではないでしょうか。物が減ったり、 空間が出来たりとスッキリしましたか?  では、写真はどうでしょう? 写真は、写っている人への思...