2021年2月19日金曜日

まだ慣れません

  見て見ぬふりをしていた、自宅の【積読】本に手を伸ばしました。

 整頓しているのか本を読んでいるのかわからない時間が流れていく

 日々を過ごしていました。

  目の前の大量の本にしばし呆然し、「よし、電子書籍に挑戦してみよう」と

 一念発起!

  電子書籍は、すぐに言葉を検索出来たり・文字の大きさを変えられたり

 とても便利ですね。鞄に入れてページが折れることもないし、本棚に

 入らないと嘆くこともなく、いいことづくめと思っているのですが・・・・。

  紙の手触りと作品によって違う活字体に慣れ親しんだ私にとっては、

 物足りなさも・・・。

  これ以上本棚は増やせないので、電子書籍に慣れていかなければと思う

 今日この頃です。



ご実家では終活の話を

  今週末から、大型連休が始まります。旅行や買い物など、楽しい計画は進んでいますか?  ご実家に帰られる方。是非、ご家族での会話の中で、「終活」についてお話ください。確かに持ち出しにくい話題の一つです。しかし、万が一のことを考えた場合、苦労されるのはご自身です。  会話の糸口とし...