2021年1月19日火曜日

頑張っているけれども・・・

 おうち時間を利用して、部屋の模様替えを試みているところです。

腰痛持ちの為、腰をかばいながらの作業。なかなか進みません。


 では、軽いものからと部屋を見渡して、一番目につく紙の山・・・。

「とりあえず・・・」置いていた書類や郵便物が置いてある

机(?)の上を整理しはじめました。。

 後でじっくり読む予定のプリント類しかないと思ったら、

「なんでチラシ?」「リサイクルBOXに持っていくインクが・・」と

お恥ずかしい限りの有様。

 

 片づけた後の気持ちよさに満足しても、ふと目線をそらすとまだまだ

模様替えを行うには程遠い・・・。


 焦らず少しづつ片づけていこうと思っています。

 

ご実家では終活の話を

  今週末から、大型連休が始まります。旅行や買い物など、楽しい計画は進んでいますか?  ご実家に帰られる方。是非、ご家族での会話の中で、「終活」についてお話ください。確かに持ち出しにくい話題の一つです。しかし、万が一のことを考えた場合、苦労されるのはご自身です。  会話の糸口とし...