2021年1月8日金曜日

寒いですね

 皆様はいかがおすごしですか?

  

  週末は寒波が停滞するとのこと。「冬=寒い」とわかっていても

 外に出るにはちょっと覚悟がいりますね。より一層ステイホームを

 心がけたいものです。

   

  1/11(祝)は成人の日。

 新成人の皆様、おめでとうございます。成人式が延期・中止になってしまった方が

 多いかと思われますが、これからの日々が更に幸せでありますように願っております。


  成人式の記憶が遠くに思える大人の皆さま。アルバムやビデオなどで昔を思い出す

 よい機会かもしれません。おうち時間中、アルバムを広げてみるのもよいですね。 


  

  

ロボットは高齢者を救う?!

 かつてロボットと言えば、鉄腕アトムを筆頭に、鉄人28号・ロボコン・奇天烈くんなど、アニメや特撮だけの活躍でした。技術と企業の熱意によって、アイボやペッパーなど、人を癒す系のロボットの進化が止まりません。そして、それらロボットは、高齢社会の中でも活躍しているようです。      ...